ラブ・フォーティ

 

 は じ め に 

 2004年の1年間、高知新聞へ毎週水曜日に連載していた「ラブ・フォーティ テニスに魅せられて」を、一冊の本にまとめたものです。
 執筆中は、本にしようと迄は思っていませんでしたが、回数を重ねるうちに多くの方から是非、本にして欲しいと言われるようになっていました。
 その後ラブ・フォーティの縁で知り合いになった、西内伸夫さん(陸上競技の本を何冊も出版されている方)に、パソコンのワードで打って、本が作れることを教えてもらいました。
 私も連載が終わるころパソコンを習い始めていたので、ワードの練習を兼ね、5ケ月かけて50回分を打ってみました。
 出版については何分初めてのことですので、解らないことが多かったのですが、多くの方からアドバイスをいただき、また、高知新聞社さんにも快諾いただいて、ここに出版する運びとなったしだいです。
 各編読切りですので、お暇な時に、どこからでも読んでいただきたいと思います。
 2005年 8月 吉 日    一宮テニスクラブ代表者 徳 弘 晴 輝
 
 全編を読んでみたい方は、メールでご連絡下さい。|お問合せ|
 

 目 次 

 年 譜 
 経 歴 
 01 何事にも凝る性分  26 根本原理の追求
 02 大切な心の持ちよう  27 玉磨かざれば光なし
 03 勝つには「運」も必要  28 凝り性の似た者夫婦
 04 雑念を払って平常心  29 親に感謝しよう
 05 スポーツで感動と健康を 30 道場のようなクラブ
 06 世界の壁は厚くても  31 東京に勝った宮崎国体
 07 まず勝ってから同情  32 ワンマンテニスクラブ
 08 ラケット片手の世界旅行 33 お母さんが助けちゃうき!
 09 阿波踊りで国際親善  34 母娘で3度国体に(上)
 10 土佐弁で怒った事件  35 母娘で3度国体に(下)
 11 腕自慢のいごっそう  36 まさかの全日本4強
 12 職人かたぎと女の偉もん 37 リハビリもテニスで
 13 好きだった福富 栄先生 38 整形手術が失敗したの
 14 危なかった戦争体験  39 10年ぶりの雪辱
 15 食糧難と南海地震  40 ジョーカーのようなエース
 16 戦後10年の卓球時代  41 史上初の銀メダル
 17 卓球からテニスに転向  42 惜しかった個人戦
 18 コート持つ夢を実現  43 チャレンジ健康法
 19 15年かけ日本一に  44 危なかった全日本初戦
 20 宮崎雅俊君との出会い  45 三つどもえの3人組
 21 練習相手がライバル  46 エラーを減らす
 22 小学生は幅広く体験を  47 ゾーンに入った試合
 23 地方からの挑戦  48 現役中に生涯設計
 24 雅ありがとう  49 強まった家族の絆
 25 難しいから面白い  50 終りなき技術の研究
 付録〜千世香〜 踊り疲れて 
 遺 言 
 60歳のラブレター
 あ と が き